だいそんの競馬予想

競馬歴30年。全ての競馬は枠で操作されている。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念

今年の宝塚記念は久しぶりのフルゲート18頭立て 63回なので正規戦となる。 人気上位馬を見てみよう。 エフフォーリア 第66回の有馬記念を勝ったので非正規戦優勝馬 タイトルホルダー 阪神競馬場で行われた菊花賞と天皇賞・春を勝った非正規戦優勝馬 デアリ…

マーメイドS・ユニコーンS

マーメイドSの予想 第27回フルゲートのハンデ戦なので条件レースを勝った軽ハンデ馬のいる枠を狙う。 3枠 5番は前走2勝クラスの1着馬 6番は前々走2勝クラスの1着馬 共に軽量ハンデ51キロ どちらが狙い目か? やはり、今回のレースと同じ阪神競馬場2000メー…

エプソムカップ

今年のエプソムカップは 〔エリザベス女王即位70年記念エプソムカップ〕として行われる。 こういうサブタイトルのついたレースは普段は来ないような枠が来る。 エリザベス女王なので女性という事は牝馬が狙い目なのか? 過去20年で牝馬がエプソムカップで勝…

安田記念

今年の安田記念は 〔安田伊佐衛門生誕150周年記念第72回安田記念〕として行われる。 こういうサブタイトルのついたレースは今回1回限りの特別な事である。 つまり、普段は来ない特別な枠が来るということである。 普段は絶対に来ない枠?今年はどの枠になる…