だいそんの競馬予想

競馬歴30年。全ての競馬は枠で操作されている。

ヴィクトリアマイル


f:id:mmdaison:20220515045845j:image

ヴィクトリアマイルの予想をする。

JRAにはマイルと名前のつくG1レースが3つある。

NHKマイルカップ

ヴィクトリアマイル

マイルチャンピオンシップ

これら3つのレースは全て繋がっていると考えられる。

つまり、先週のNHKマイルカップを分析すれば答えが見えてくる。

NHKマイルカップ枠連から分析してみたい。

1着枠を考える。

8枠が1着枠であった。

非トライアルレース1着馬

去年の重賞2着馬

トライアルレース1着馬

トライアルレース1着馬が勝った。

2着枠を考える。

1枠が2着であった。

トライアルレース2着馬

去年の重賞2着馬

トライアルレース2着番が2着した。

それではヴィクトリアマイルにて、これらに似た枠はあるのでしょうか。

2枠に注目する。

3番メイショウミモザ    トライアルレースの阪神牝馬ステークス1着馬

4番 マジックキャスル 去年の重賞クイーンステークス2着馬

この2枠が非常に似ている。この枠を中心に考える。

どちらが来るのだろうかは騎手で考える。

G1未勝利の鮫島騎手とG1を9勝の戸崎圭太騎手

これは、混線レースでG1初勝利もあるが、うーん、やはり9勝の戸崎圭太騎手ではないかが

というのも、NHKマイルカップヴィクトリアマイルは繋がっている。

先週はダノンスコーピオンで川田騎手がG1 20勝目を決めた。今週は戸崎圭太騎手がG1 10勝目を決める流れとよんだ。

マジックキャスルは戸崎圭太騎手と国枝厩舎のコンビである。

今週にアカイトリノムスメが引退を発表した。元々、このレースに出走予定であった。このパターン、いわゆる引退や死亡の後は、それに関する騎手や馬主等がよく来る。

今回も同じパターンではないか。

もう一度、枠を見てみるとマジックキャスルの4番の同枠はトライアルレース1着馬  対角15馬  つまりマイナス4番はトライアルレース2着馬

マジックキャスルはトライアルレース1,2着馬に囲まれている。これは、1着馬と見た。

戸崎圭太騎手がマジックキャスルでG1  10勝目を決める。

馬券は混線レースで何が来るか分からないので2枠からゾロ目を含めて総流しにする。

単勝も買う。

 

まとめると、

枠連  2枠から総流し

単勝4番マジックキャスル

以上になる。